ホーム > インフォメーション > お知らせ > 安全大会開催 平成23年度

安全大会開催 平成23年度

2011年07月07日

 平成23年6月18日(土)春日市商工会館に於きまして、弊社、平成23年度 安全大会を開催しました。

社長21.JPG安全大会当日は、雨によるお足元の悪い中、また土曜日のお休みのところ、ご来賓賜りました皆様、貴重なご祝辞を頂きまして誠にありがとうございました。
協力会社の皆様、多数ご出席賜りまして誠にありがとうございました。

また、安全表彰・安全標語コンクール表彰を受けられた皆様、おめでとうございます。

 

安全大会基調講演では、大塚製薬株式会社福岡支店、健康管理士の大田原美奈子様にご講演賜りました。

「正しい水分補給の摂り方~誰もが危険!熱中症の新常識~」をテーマに、高温多湿な環境で発生する熱中症が引き起こす、様々な健康障害について予防や豆知識を分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。

大塚製薬.JPG

猛暑の夏場を前に、水分・塩分の効果的な補給方法や効率の良い休憩の取り方などを学ばせていただき、過酷な環境の中で施工に携わる当社職員にとって大変有意義なお話でした。

 

九州各地で頑張っている職員が、1年間に唯一全員集うこの安全大会は、毎年安全週間準備月間に開催するもので、1年間の無事故を誓い、互いに意識を高め合う大会です。この大会を迎えると“絶対に事故を起こしてはならない”と職員一同、身の引き締まる思いです。

部長.JPG

 

安全大会後の懇親会では、協力会社の皆様方にご出席を頂き、本年初参加の新入社員3名も含めて、一同楽しい時間を過ごさせていただきました。

懇親会.JPG

 

今年度の安全衛生スローガン

『磨いた技術で危機管理 妥協を許さず 無事故の輪』 をもとに、

皆さん、今年度も完全無災害を達成するよう頑張りましょう。ご安全に!


 

株式会社塩月工業
Shiotsuki Co.,Inc

〒816-0847
福岡県春日市大土居2-133
tel 092-585-3355
fax 092-585-3423
e-mail info@shiotsuki.jp