ホーム > インフォメーション > お知らせ > 株式会社塩月工業 実績と今後の展開

株式会社塩月工業 実績と今後の展開

2013年11月01日

  弊社は福岡県春日市に本社を置く土木工事、建築工事を手がける施工会社であります。

 会社設立当初からの大手ゼネコンに育てられ土木工事を中心に施工実績を積んできました。 現在は、ゼネコン各社、地場建設会社、各地方自治体、一般企業や個人の方等、幅広い顧客の皆様にご愛顧頂き、九州全域、沖縄、四国にて、多岐にわたる工種の工事をご発注頂いております。「力強く信頼される企業へ」を経営理念に掲げ、お客様から‘真の信頼’を頂くように施工能力の向上、資格の充実、社員教育を強化してきました。 

 当社の最大の特徴は、社員から作業員まで直接雇用すること、作業工種を限定せず徹底した多能工化を図ること、できる限り外注に頼らないこと、自社保有機械や技術職員の充実を図っている事、等があります。これらのことから、無駄のない施工体制を実現し、より機動力がある企業体質、難易度の高い施工能力や管理能力を自社に、身に着けることができます。

 平成12年に「ISO9000s」をコンサルに頼らず、マニュアル作成から運用まで、自社職員だけでシステム構築し、自力で認証取得を実現し、現在も「ISO9001:2008」と「OHSMS」を社内システムのベースとして運用しています。

 弊社の施工実績を見て頂ければわかるように、ダム工事、都市土木工事、橋梁工事、PC工事、宅地造成工事などの難易度が高く大型の物件を多く実績に残しています。今後はこの実績を生かして、お客様のニーズにお応えし、規模が小さくとも職員一人一人が密度の高い経験を積み、管理能力向上に努め、施工会社として、更に磐石な体制を築きあげて参りたいと考えております。

 私共は、実績に裏付けされた「誇り」を持って、一つ一つの物件に対し、付加価値の高い仕事を提供することで、お客様の競争力に貢献し、弊社の‘価値’を必ず実感して頂けると自負しております。

 今後とも、更なるご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。

株式会社塩月工業
Shiotsuki Co.,Inc

〒816-0847
福岡県春日市大土居2-133
tel 092-585-3355
fax 092-585-3423
e-mail info@shiotsuki.jp