ホーム > インフォメーション > お知らせ > 創立45周年を迎えて

創立45周年を迎えて

2018年02月24日

各 位

株式会社塩月工業
創立45周年を迎えるにあたって
 

 本年、2018年2月16日をもちまして、弊社は創立45周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、全社員、協力会社の皆さんのご尽力の賜物であると感謝申し上げます。
 弊社は、1962年(昭和37年)7月に前社長が個人経営として発足した後に、1973年(昭和48年)2月に法人として事業を始めました。組織としては、今年、創業55年を超えていることになります。昭和30年代からの実績を周年行事の数字に敢えて、カウントしない理由は、前社長の経営に対する哲学があったことにあると私は解釈しています。それは以前から常々会長が申し上げておりました「この会社は組織的に成長する企業にならなくてはならない。お客様に力強く信頼される企業にならなくてはならない」という、信念に他ならないと思っています。
 法人として45周年を迎えた今、企業として、社員の一人として、お客様に信頼されているか、喜んで頂いているか、社会に貢献できているか、を永遠の課題として自問自答し続けることを伝統として引き継いでいかなければならないと、改めて決意を新たにするところでございます。
 これからの弊社の行く先は、第1に社員、第2にその家族、第3に顧客が「真の幸福」を感じ‘モノづくり’を柱として、誰もが共感でき、社会が認める企業になることにあります。その目的の為に大切なのは、人を育てる事と人との繋がりを積み重ねることであります。昨今の人手不足の中、弊社が生き残っていくには、技術力を磨き、社員が人として成長し、社会に信頼され、「人が集まる企業」にならなければなりません。
 まだまだ多くの課題はありますが、私も一歩一歩目標に近づくよう努力していく所存であります。
 また皆さんと共に、新たなステップを踏み出し、塩月工業の新しい歴史を積み上げて行く事を楽しみに頑張って参りたいと思います。更に苦楽を共にし、一緒に成長していきましょう。
 本日は、会社創立45周年、誠におめでとうございます。そして、ありがとうございます。

 


                                                                             平成30年2月24日
                                                                           株式会社 塩月工業
                                                                   代表取締役社長 塩月啓司

創立45周年記念式典

IMG_0099.JPG

祝賀会

IMG_0156.JPG

株式会社塩月工業
Shiotsuki Co.,Inc

〒816-0847
福岡県春日市大土居2-133
tel 092-585-3355
fax 092-585-3423
e-mail info@shiotsuki.jp