ホーム > インフォメーション > 現場レポート > 工事成績評点(大和第1雨水幹線改良工事1工区:福岡県春日市発注)が86点でした。

工事成績評点(大和第1雨水幹線改良工事1工区:福岡県春日市発注)が86点でした。

2018年12月26日

当現場は、春日市発注の雨水幹線改良工事で、春日市では初めてとなるFRPM板を使用しての工法(QP2工法)であり、流速を速くするための工事でした。

主な工事概要及び数量は、
施工延長 約100m、水路側壁工 約100m、水路底部工 約90m です。


施工箇所は隣接した商業施設等に囲まれた中での施工で近隣住民の方々への配慮を十分に行い、スムーズに施工を進めることができました。
施工中は、天候に左右されることが多く、少量の雨でも水路内が増水し、やむ終えず施工を中止及び中断することが多々ありましたが、無事故で工事を完成することができました。

工事成績評定において、86点いただきました。春日市の評点としては、最高点ということでした。

施工期間は、2ヶ月でしたが、地域住民の皆様及び隣接の商業施設の皆様には、工事へのご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
また、当工事にご協力いただきました協力会社の皆様にも重ねて御礼申し上げます。

                                                                                   担当:猪熊

 

写真

イラスト

株式会社塩月工業
Shiotsuki Co.,Inc

〒816-0847
福岡県春日市大土居2-133
tel 092-585-3355
fax 092-585-3423
e-mail info@shiotsuki.jp